ディスプレイオーディオ、ポータブルタイプのテスト

ディスプレイオーディオ、ポータブルタイプのテスト

ディスプレイオーディオのポータブルタイプをテストしています。

最初はフロントガラスに取り付けてテストしていましたがモニターサイズが大きいので少し邪魔かなと思いました。

日本の夏を問題なく乗り切れるかは私の中では重要な要素の一つです。

7.5インチのポータブルタイプはディスプレイの画質は他の製品よりはいいですが、日本語化されていないのが課題です。

8カ国の言語対応はしているのですが😥

なのでこちらで日本語化ファイルを作成しているところです。

とはいえど英語表示でも問題ないくらい操作は簡単です。

今はAndroid OS搭載のディスプレイオーディオと、ポータブルタイプのディスプレイオーディオを並列して取り付けています。

ポータブルタイプのディスプレイオーディオは音声出力を本体のスピーカーの他に、AUX出力、FMトランスミッター、Bluetooth出力と備えています。

ポータブルタイプのディスプレイオーディオ→Bluetooth出力→AndroidOS搭載ディスプレイオーディオ→純正スピーカーという接続でテストをしています。

スマートフォンがiPhoneの場合はCarPlayでポータブルタイプのディスプレイオーディオに接続して、AndroidOS搭載ディスプレイオーディオで音声出力

スマートフォンがAndroidの場合は、Android AUTOでポータブルタイプのディスプレイオーディオに接続、更にAndroidのスマートフォンでデザリングをして、Android OS搭載のディスプレイオーディオをネット接続して、Youtubeを見るなどのテストをしています。

今のところ、大きな不具合もなく接続もスムーズですので、ポータブルタイプのディスプレイオーディオはなかなかオススメの商品です。

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。